2020年11月

   以前イサセリ先生に頂いた
   クリスマス超大作です
風の魔騎団
   随分前に頂いたものですが
   いつまでも宝物です
   本当にありがとうございます。

スクリーンショット 2020-11-07 102710
   プリンが37期聖国最終英雄になりました!
   絆を紡いでいただいた皆様に感謝です!

英雄戦メンバー
   遠征先はイズ


   イズ戦選抜メンバー
   敬称略

   神は我が力     プリン    13dx:1
   疾風の騎士     ナイト    15pb:1
   モンステイマー   モニカ    2ad4:1
   翠眼        サンデル   2mmx:1
   翡翠煌眼      ヤシュム   1zus:1
   サイバー天使    レグレス   10q9:1
   黒閃の異邦人    ハイアット  2mvb:1
   袖付き雪だるま  ホワイト・プラム19dn:1
   自我の探求者    シルフレア  2mrh:1
   ロシアの疾風    ソフィア   2mml:1英雄戦配置
   イズは配置前方に障害物はあるし
   最奥にカザイと、立地てきにはわりと厳しいのですが
   頑張るぞ~

   出立は11月7日(土曜日)23時頃の予定です

   「潜水艦隊」出撃せよ! です
   マンスリー任務、6-1です

   6-1のS勝利を3回

   ということでこんな編成に攻略編成_20201101-182943382
   夕張改二特の装備はつけっぱなしのものです。
   機銃などに最適化できそうです。

   墳式2つ積んで少しでも敵の数を減らし
   事故を減らそうという試みです。
   翔鶴改二甲より瑞鶴改二甲のほうがやや有利そうですが
   お好みでいいかと思います。

   GマスからIマスへ20%ほどで逸れますが、
   これを回避することはできません
kancolle_20201101-192219913
kancolle_20201101-192224213
kancolle_20201101-192227580
kancolle_20201101-192230113
   割に合わないような気がするので
   スルーするのも手かも…

kancolle_20201101-101901327
    
任務(マンスリー)
   「水上打撃部隊」南方へ!
   戦艦3(航戦可 高速戦艦不可) 軽巡1を含む艦隊で5-1ボスS勝利

   「大和型、長門型、伊勢型、扶桑型」から選ぶこととなりますkancolle_20201101-101542228
攻略編成_20201101-101817398
   編成はこういうふうに。
   伊勢改二に艦戦2、航巡2に水戦1をつんでます。
   B>E>G>Jのルートを通ることになるようです
   Eマスの潜水艦は単横陣で夕張改二特に頑張ってもらいます。
   ※まれにIに逃れます…

   胸熱砲はGマスで
kancolle_20201101-101907843
   報酬は美味しいですね
   ずっとやってますがI逃れは2~3回しかないので
   そんなに気にしないほうがよさそうです

   陸奥改二の46砲改は胸熱砲より先に攻撃してしまうかもなので
   普通にIowa砲とかでよさそうですね

↑このページのトップヘ