2020年11月07日 【英雄クロニクル】プリンが37期聖国最終英雄になりました! プリンが37期聖国最終英雄になりました! 絆を紡いでいただいた皆様に感謝です! 遠征先はイズ イズ戦選抜メンバー 敬称略 神は我が力 プリン 13dx:1 疾風の騎士 ナイト 15pb:1 モンステイマー モニカ 2ad4:1 翠眼 サンデル 2mmx:1 翡翠煌眼 ヤシュム 1zus:1 サイバー天使 レグレス 10q9:1 黒閃の異邦人 ハイアット 2mvb:1 袖付き雪だるま ホワイト・プラム19dn:1 自我の探求者 シルフレア 2mrh:1 ロシアの疾風 ソフィア 2mml:1 イズは配置前方に障害物はあるし 最奥にカザイと、立地てきにはわりと厳しいのですが 頑張るぞ~ 出立は11月7日(土曜日)23時頃の予定です
2020年11月01日 【艦これ】2期 「潜水艦隊」出撃せよ! マンスリー 6-1任務 改訂版 「潜水艦隊」出撃せよ! です マンスリー任務、6-1です 6-1のS勝利を3回 ということでこんな編成に 夕張改二特の装備はつけっぱなしのものです。 機銃などに最適化できそうです。 墳式2つ積んで少しでも敵の数を減らし 事故を減らそうという試みです。 翔鶴改二甲より瑞鶴改二甲のほうがやや有利そうですが お好みでいいかと思います。 GマスからIマスへ20%ほどで逸れますが、 これを回避することはできません 割に合わないような気がするので スルーするのも手かも…
2020年11月01日 【艦これ】2期 「水上打撃部隊」南方へ! 改訂版 任務(マンスリー) 「水上打撃部隊」南方へ! 戦艦3(航戦可 高速戦艦不可) 軽巡1を含む艦隊で5-1ボスS勝利 「大和型、長門型、伊勢型、扶桑型」から選ぶこととなります 編成はこういうふうに。 伊勢改二に艦戦2、航巡2に水戦1をつんでます。 B>E>G>Jのルートを通ることになるようです Eマスの潜水艦は単横陣で夕張改二特に頑張ってもらいます。 ※まれにIに逃れます… 胸熱砲はGマスで 報酬は美味しいですね ずっとやってますがI逃れは2~3回しかないので そんなに気にしないほうがよさそうです 陸奥改二の46砲改は胸熱砲より先に攻撃してしまうかもなので 普通にIowa砲とかでよさそうですね